ビタブリッドCの解約方法
ビタブリッドCの解約方法

ビタブリッドCヘアーを定期購入した時に、解約はどうしたらいいのか?あらかじめ解約方法を把握しておきましょう。

解約するときの注意点

ビタブリッドCヘアーを解約するときの注意点は、

  • マイページでは解約できない
  • 退会しただけでは解約とならない
  • 次回お届け日の10日前までに連絡する
  • 電話またはチャットで解約しよう

となります。

マイページでは解約できない

ビタブリッドの商品を購入した際に、マイページという専用ページができます。
このマイページでは、支払い方法の変更やお届け先の変更などができますが、解約をする機能はありません

なお、マイページで「次回お届け日」が記載されていますので、解約する際はこのお届け日の10日前までに連絡しないと、次回分が発送されてしまうので注意してください。

退会しただけでは解約とならない

マイページでは「会員退会」ができますが、単純に会員を退会するだけなので定期購入の解約にはなりません。

会員退会後はマイページも閲覧できなくなってしまうので、解約と間違って退会することのないように注意しましょう。

次回お届け日の10日前までに連絡する

解約の連絡は「次回お届け日の10日前まで」に連絡する必要があります。

10日を過ぎてしまうと、発送の手続きが進められてしまい次回分が発送されてしまいます。

電話またはチャットで解約しよう

解約の連絡は電話またはチャットで連絡します。
電話で解約の連絡をするのが一番確実ですが、公式サイトに出てくるチャットサポートでも解約の連絡はできます。

チャットサポートでの解約方法は、マイページにログインすると画面右下からチャットフォームから解約を連絡します。
チャットフォームでは下記の質問項目を選んでからチャットをスタートします。

  • 商品について
  • お届け日の確認・変更
  • 支払い方法の確認・変更
  • 定期解約について
  • マイページについて
  • その他

この中の「定期解約について」を選んでから解約手続きを進めましょう。
ちなみに、解約についてだけでなく、他にもなんでも応えてくれるので、わからないことはどんどんチャットで聞いてみるといいです。
電話するのは面倒だったり、声の出せない状況もありますので、チャットサポートは便利ですね。

なお、電話連絡先は下記になりますので、チェックしておいてください。

定期お届けコースの解約、延期、中止についてはお電話で承っております。お手数ではございますが、次回お届けの10日前までに下記のお客様センターまでご連絡をお願いいたします。なお、会員登録の削除(退会)を行っても、定期コースの解約にはなりませんのでご注意ください。
0120-987-861 [9時~21時 ※年末年始を除く毎日]
※9時~13時は混み合う場合がございます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。15時以降は比較的スムーズにつながります。

2018年2月1日からお客様センターの電話受付時間が延長されました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<これまでの営業時間>
午前9時 ~ 午後6時(18時)

<2018年2月1日~>
午前9時 ~ 午後9時(21時)

※年末年始を除き土日祝日も受付しております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【お知らせ】お客様センターの営業時間を21時まで延長いたしました | Vitabrid

返品には対応してる?

ビタブリッドCヘアーの返品対応は、基本的に商品に不具合がない限り未開封のものしか返品はできません

たまに目にする「全額返金保証」といった制度はありません。
あくまで未開封のものを返品したことによる返金となりますのでご注意を。

返品の方法は、商品到着から7日以内に返品の旨を電話で連絡後、返送します。
連絡先は、解約時と同じくお客様センターとなっています。

ただし、返送のときの送料は無料ではなく客側の負担になりますので注意してください。

おすすめの記事